2010年8月7日土曜日

【阿佐ヶ谷ロフト】クラウド時代のイベントは何もustreamカフェでだけとは限らない!

阿佐ヶ谷ってどんなとこ? 阿佐ヶ谷ロフトってWIMAX電波入んのか? みんながdocomoで配信しだしたら電波奪い合いになんのか?w なんだその修羅場はwwww イーモバ+WIMAX+ドコモのデータ通信用カード+auやソフトバンクやwillcomのデータカードがあればOK? てかwillcomのWIMAXは23区なら使えるから阿佐ヶ谷だったら使えんの?w てかあのプロジェクトもう終わったの? ソフトバンクが復活させんの?ww なんなの?・・・・・・・w ~ http://ameblo.jp/stickamevent/ 出演者が日に日にころころ変わっているのはAKB48の総選挙やってるみたいでおもしろい。 てかTKB48って誰?w まあ外配信も中配信もできる配信者じゃなくても出る気があれば出れるし、出る気がなくなれば出ないでいい。 演者にも観客にもサブ演者にもとても自由なイベントだ! てかサブ演者ってなに?w 当日の司会が超セクシービデオに出てるような人がくるから秋葉原とか新宿のラムタラ通ってる人とかきそうw そう、司会の延山未来ちゃんが超セクシーな服着てたら演者の男子女子達は普通にそれを見守れるのか? エッチな気分になっちゃわないのか!?・・・w 司会の延山未来ちゃんだけあまりにもセクシーで浮いちゃってたら可愛そうだねw それって放置プレイでソワソワドキドキ濡れ濡れ~って感じかもね!? 普通のセクシーに飽きちゃってる男性は俺みたいにロフトの会場でドキドキソワソワ濡れ濡れ全壊でボーっとしながらお酒でも飲みましょう! たぶん俺はギャラは出ませんねw 司会の豊満ボディーに心射抜かれて仕事しなくてギャラが出なくてもw俺GJ!w ~ ところでマロニーさん、こうちゃんの如し最近ずっとstickamライブやってるけど今回のイベントが過ぎたら急にstickamやめたりしないよね? それだけが心配だ。 うなちゃんとmaronyさんは違うかもしれないが、すごい人が他の配信サイトに流れていってほしくないからだ。 ustreamとかニコニコ生放送とかさ。 あっちへ行ったらもうスティッカムで馴れ合おうとしないでしょ? 僕はスティッカムで普通程度のレベルなら面白い人が馴れ合うのはとっても楽しいことだと思うから。 あっちは壁が高いけど当たったら大きいと思うから有名どころは一回は自分試しに行くと思う。 俺も10日間だけ行ったけど、stickamのリスナーもなんか気を悪くしたみたいで、新宿でおにぎり被って配信したとき一人もスティッカムライブに来てくれなかったことを猛烈に心に重く受け止めました。 ただコミュニティはokailove君とか神聖かまってちゃんのmono君とか池面の長老君とか入ってくれて嬉しかった。 ニコニコ+mixi+スティッカム・・・ってかんじでノラリクラリやってたな~5月が懐かしい。 そこらへんではまだこのイベントの話も無かったけどね。 俺にとってはマロニーさんは【ロフト系のイベント大好き☆現在東京3年目でロフト行った回数10回以上(知り合いだったりその知り合いのイベントがほとんどw)。】こんな俺をロフト系のイベントの演者として今回誘ってくれた唯一の人だからね~。 俺の大好きな電影少女とかアイズとか書いてた桂先生を自分の番組に呼んで絡んだことのある人だし僕が出会った人、これから出会うであろう人の中ではかなり貴重な人だと思います。 今のネット配信市場で俺の絡んだことのある人達、神聖かまってちゃんとかtacaさんとかが歌出したり本出したりして、2010年を楽しんでるけど今までの僕のパターンとしてmaronyさんとも彼らと同じように今回のイベント一回だけの関係になってしまうんじゃないかと思うと少しイベント前からしんみりします・・・ 僕がイベント製作会社の人間とか十分資質を持ったアーティストとか立派な中の人になれる器のエンジニアだったら話は違うんだろうけどね。 ~ 6日の渋谷で、かまってちゃん巻頭のクイックジャパンを買ったり、tacaさんの監修したネット配信関連本を買いはしなかったけど、少し拝見させてもらいましたよ。 二人ともロックやったり演歌やったり英語堪能だったりわけの分からない言語が堪能だったりwして、タイプが違うけど確かにネットでガンガン生放送やっていくタイプってことは共通してる。 不思議だよね~ だって90年代とか普通に演歌の人とロックミュージックやる人はプライベートもなにもかも違うって思ってた。 今、北島三郎とグレイがustreamでネットライブガンガンやってたら、それでジャンルは違えどいきなりの共通項ができるわけで。 こうやって心を司る世界の柵がひとつ外れると一気に同じ仲間になりうる世界がネット生配信に纏わる精神世界なのだと今はっきりと思う。 政治の観点からいうと個人情報や企業情報を配信する際は十分気をつけて、生放送USERはネットライブを楽しんでやっていって、この先10年政府が小さくなっていってもネット生放送のユーザーの心だけはいい意味で大きくなっていってもらいたいものですな。 ネット配信税とか納めなくちゃいけないくらいに大規模な市場になったらどうしようねw まあ、5年後とかに、『ネットのあの人こうなったよw』みたいなのがワンサカ出てくる気がする・・・ いや~なんだかワクワクが止まらんよw みなさんそれぞれ大いに自己アピールしながらネット配信人生を歩んでいってくださいね! わたしゃ期待しすぎかなw ~ とうわけで私も2回目があることを信じて阿佐ヶ谷ロフトの13日の18時半から1000円入場のライブに出ますのでもしこの日記見てる人が来て僕に会ったら、『禿げ!ライブしろ!』と言ってやってください。 僕は当日ネット生放送するかはまだ分かりません。 というのも7月に一回だけstickamでネット生放送したんですが、人の買ってきた酒(ワインと焼酎とマッコリ)を混ぜてがぶ飲みしていたら、いきなり精神が壊れてその後、生死の境を彷徨って(その後はご想像にお任せいたします)・・・結局生配信は15時間目でリタイアしたからですw こんなことをしていては立派なネット生放送配信者とは誰も認めてくれませんからね! ~ ともかく演者として呼んでいただいた面上、当日はmaronyさんに今回イベントをこのような形でやろうと思ったきっかけなど聞いていろいろと勉強して参ります。 当日13日(金)は勉強になりそうです。 では今日は朝から23区内の建設現場なので少しゆったりした気持ちで寝ます。 おやすみなさいませ。

Posted via email from pinsuke's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿