2011年1月26日水曜日

【西岡誠のマジレス0126】タッチタイピングなんて皆最初は出来ないものです。できるようになる方法として、たとえば、誰でも始めは竹馬や一輪車に乗れませんが、練習するうちにできるようになる、と言った感じで、できるようになることを信じてタッチタイピングの真似をし続けるべきです。自分も最初は長い間タッチタイピングの真似をしていました。skypeチャットなど2007年から覚え始めたので、たくさんの人とチャットを繰り返すたびに、人より多く打とうと思ったのがきっかけで、本気で勉強し始めました。タイピングテストのフリーソフトで2007年当時数百時間は練習したと思います。あとは2009年のサクラのバイトでちょっと鍛えたりしましたが、今じゃまったく練習しておりません。でもプログラマ目指すということで、完璧にしないと駄目な気がしてきましたので、また練習しようかなと思います。(西岡誠 nishiokamakoto ぴんすけ pinsuke ぴんす家 ピンスケ 09023339393 makotonishioka nishiokamakoto@hotmail.co.jp pinsuke2525 )

0 件のコメント:

コメントを投稿